忍者ブログ
ゴルフ
ゴルフ(スコットランド語:Gowf,英語:Golf)は、コース (ゴルフ) コース(Course)においてクラブ(Club)といわれる道具で静止したボール(Ball)を打ち、ホール(Hole、カップとも)と呼ばれる穴にいかに少ない打数で入れられるかを競う球技の一種。静止したボールを打つため簡単そうに思えるが、対戦相手と打ち合う球技ではないため精神力が重要とされ、精神力7割技術力3割とも言われる。プロフェッショナル プロゴルファーでさえ、プレッシャーのためたった30cmのパットを外すことさえある。基本的に個人で行う球技であるが、団体戦もある。個人戦の場合においても、競技者とコースを同伴するキャディがいる。キャディはクラブを持ち運びするだけではなく、競技者にアドバイスできる唯一の存在となる。名選手の陰に名キャディありとも言われる。

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴルフ グリップを買うなら

2008年10月03日
Basic Golf Equipment : Golf Club Grips








【GV-0345】スクエアグリップの会得でスコアアップ! グリップティーチャー GV-0345【TABATA】







▼ケータイでのお買い物裏技▼ ★検索キーワード★ 【リボ払いCP】【海外配送OK】 楽天国際配送対象商品(海外配送) 詳細はこちらです。 Rakuten International Shipping Item (Since the end of June 2008) Details click h



・・・もっと見てみる




 

---















●ゴルフグリップについて教えてください。又、皆さんのご意見や経験も良かったら教....


ゴルフグリップについて教えてください。又、皆さんのご意見や経験も良かったら教えてください。最近購入して使っているアイアンですが標準で装着されていたグリップがどうも滑りやすいと思っていたところなんとこの前、練習場で手が滑ってすっぽ抜けてクラブを前に投げてしまいました!(笑)アイアン自体は安価な買い物でしたがヘッドとシャフトが自分にあっているようで直近のラウンドでも自己新(89)を出したのでしばらく使って行きたいと思っているのですがこの事件後これはいけないと思いグリップを交換しようと思いました。手に汗をかきやすいのでコード入りがいいかなと思う反面、雨が降った日のラバーの安定感も捨てがたいなどと悩んでいます。ゴルフプライドのツアーベルベットラバーが安くて評判(購入者レビュー等)も良さそうなので検討していますが皆様のお勧めや経験等あれば教えて下さい。実際は実物を握ってみて自分の感覚を確かめるべきなのは承知ですがぜひみなさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。


続き
---



●【魔法の言葉下さい】 ゴルフで、ドライバーでのスラ..


【魔法の言葉下さい】

ゴルフで、ドライバーでのスライスがひどいです。練習場だとサイドネットにつきささるくらい、ほぼ全て曲がっていきます。



本番(ラウンド)は今週金曜日です。

練習は、明日水曜早朝と、木曜早朝にやる時間があります。



ゴルフの中~上級者の方限定で、このスライスを本番前に直す魔法の言葉をお願いします!

(当方、かなり初心者です。本人のスイングを見ないでアドバイスは難しいと思いますが、そこをなんとか。)



ポイントはたくさんあると思いますが、こんなことを意識してみては?みたいなのをお願いします。

クローズドスタンスで

グリップをすごくゆるく

ボール位置を前の方に

いろいろやりましたが、ダメなもので、本番直前ということもあり、かなりあせっています。



URLは全部ダミーでお願いします!


続き
---



PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: