忍者ブログ
ゴルフ
ゴルフ(スコットランド語:Gowf,英語:Golf)は、コース (ゴルフ) コース(Course)においてクラブ(Club)といわれる道具で静止したボール(Ball)を打ち、ホール(Hole、カップとも)と呼ばれる穴にいかに少ない打数で入れられるかを競う球技の一種。静止したボールを打つため簡単そうに思えるが、対戦相手と打ち合う球技ではないため精神力が重要とされ、精神力7割技術力3割とも言われる。プロフェッショナル プロゴルファーでさえ、プレッシャーのためたった30cmのパットを外すことさえある。基本的に個人で行う球技であるが、団体戦もある。個人戦の場合においても、競技者とコースを同伴するキャディがいる。キャディはクラブを持ち運びするだけではなく、競技者にアドバイスできる唯一の存在となる。名選手の陰に名キャディありとも言われる。

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴルフ シャフト徹底比較

2009年01月15日
ゴルフメカニックVol.26(ギア編)





●ゴルフのシャフトカットはクラブの長さがカット分短くなるのですか


ゴルフのシャフトカットはクラブの長さがカット分短くなるのですかゴルフのシャフトカットをしました。私はクラブの長さがカット分短くなると思ったのですが、カッとした人は、シャフトがカット分短くなり、交換したグリップによりクラブの長さはカット分短くならないと説明しています。この説明は正しいのでしょうか。教えてください。


続き
---









フジクラ SPEEDER 405 TriaxEngine 【ironフジクラ】













SPEEDER 405 TriaxEngine●39″●43g ●トルク3.8°●先中調子(TM)最軽量スピーダーアイアン。しなり戻りを活かして楽に上げて飛距離を出せるシャフトです。※こちらの商品は アイアン用工賃が別途必要 となります。リシャフトの場合はグリップと同時に購入してください。また、こ



・・・もっと見てみる





---












●父親のゴルフのクラブをネットで販売していたおり質問..


父親のゴルフのクラブをネットで販売していたおり質問をいただいたのですが質問の内容がわからず困っております。


質問内容はこのようなものです。





このシャフトはリアックスTP65Sとのことですが日本仕様のTPと同じフジクラのランバックスでしょうか?トルク、バランスも分かればおしえてください。





日本語なのに日本語じゃないような気がしてよくわかりません。


申し訳ございませんがリアックスTP65Sとフジクラのランバックスの見分け方を教えてください。


後トルクとバランスはどうやって知ることが出来るのでしょうか?





よろしくお願いいたします。





続き
---









天然温泉 神郷カントリークラブホテル
ゴルフ場を併設した高原のリゾートホテル・全室に温泉を給湯・ご使用いただくお水は地下300mのミネラルウオーター



チェックイン:15:00



チェックアウト:10:00



所在地:〒719-2802
岡山県新見市神郷高瀬3703番地



TEL:0867-93-5016



FAX:0867-93-5034



交通:中国自動車道『新見IC』/JR伯備線『新見駅』よりR180・182経由 県道8号を伯備線沿いに米子方面へ20km・30分



最寄り駅:新見



駐車場:有り 100台 無料 常時可



予約電話番号:050-2017-8989


口コミ










芸能探偵社日本データバンクファイル


痛いいい動画


宇多田ヒカル PV 動画 ブログ








PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: