忍者ブログ
ゴルフ
ゴルフ(スコットランド語:Gowf,英語:Golf)は、コース (ゴルフ) コース(Course)においてクラブ(Club)といわれる道具で静止したボール(Ball)を打ち、ホール(Hole、カップとも)と呼ばれる穴にいかに少ない打数で入れられるかを競う球技の一種。静止したボールを打つため簡単そうに思えるが、対戦相手と打ち合う球技ではないため精神力が重要とされ、精神力7割技術力3割とも言われる。プロフェッショナル プロゴルファーでさえ、プレッシャーのためたった30cmのパットを外すことさえある。基本的に個人で行う球技であるが、団体戦もある。個人戦の場合においても、競技者とコースを同伴するキャディがいる。キャディはクラブを持ち運びするだけではなく、競技者にアドバイスできる唯一の存在となる。名選手の陰に名キャディありとも言われる。

[PR]

2024年04月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴルフ ルールの在庫

2008年11月09日
ブラインドゴルフ





●ゴルフコースにはOB杭(白杭)のほかに1ぺナ杭(ローカルルール??)がありますが....


ゴルフコースにはOB杭(白杭)のほかに1ぺナ杭(ローカルルール??)がありますがその対処についての質問です。那須ハイランドゴルフクラブにてローカルルール1、OBはありません。あきらかにオレンジ杭を結んだ線を越えたと思われる球は、1打付加しオレンジ杭線上より2クラブレングス以内でかつホールに近づかない箇所にドロップするか、罰なしでそのままプレーするかのいずれかを選択してプレーすることができる。他のコースのローカルルールでは見たことないし、ルールブックにも1ぺナ杭については触れられていません(見落としているかもしれませんが、)。これって他のコースでもこのルールでボールが確認できる場合はそのまま無罰にてプレーすることが可能なのでしょうか??いままで、1ぺナ杭がある場所では、たとえ30cm越えていても1打付加で2クラブレングスにてプレーしていましたが、そのまま無罰で打っても可能だったのでしょうか??


続き
---









ゴルフのルール(〔2008年〕)













Sports series 著者:今井汎出版社:成美堂出版サイズ:全集・双書ページ数:271p発行年月:2008年02月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)ティ、フェアウェー、ラフ、ハザード、グリーン上での問題を状況と処置別にポイント解説。【目次】(「BOOK



・・・もっと見てみる





---












●ゴルフに詳しい方教えてください。先日女性4人でコー..


ゴルフに詳しい方教えてください。先日女性4人でコースを回りました、その際2度も後部の方から、「打ち込まれ来られ」上司の体に当たりそうになり、凄く「危ない!」ってゆう感じだったのですが、こうゆう行為をなんとゆうのでしょうか?後者の方は、打ち込んだ玉が人に当たれば、「凄い事になる」という事を理解してるんでしょうか?危険だという行為、私には考えられません。「待つ、」という行為を何故しないのか、ゴルフのプレイ中のルールにはないんでしょうか、教えてください、個々のマナーに当たるのでしょうか?


続き
---









リゾートホテル オリビアン小豆島
瀬戸内海が一望 夕陽・天然温泉とロマンティックリゾートをおとどけします。



チェックイン:14:30



チェックアウト:11:00



所在地:〒761-4142
香川県小豆島夕陽ヶ丘



TEL:0879-65-2311



FAX:0879-65-2170



交通:岡山、高松、姫路、日生よりフェリー★★土庄港より無料定期送迎あります(予約要)



最寄り駅:日生



駐車場:有り 150台 無料



予約電話番号:050-2017-8989


口コミ










犬 エンジェル


フィギュアスケート エンジェル


世界の為替








PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: