忍者ブログ
ゴルフ
ゴルフ(スコットランド語:Gowf,英語:Golf)は、コース (ゴルフ) コース(Course)においてクラブ(Club)といわれる道具で静止したボール(Ball)を打ち、ホール(Hole、カップとも)と呼ばれる穴にいかに少ない打数で入れられるかを競う球技の一種。静止したボールを打つため簡単そうに思えるが、対戦相手と打ち合う球技ではないため精神力が重要とされ、精神力7割技術力3割とも言われる。プロフェッショナル プロゴルファーでさえ、プレッシャーのためたった30cmのパットを外すことさえある。基本的に個人で行う球技であるが、団体戦もある。個人戦の場合においても、競技者とコースを同伴するキャディがいる。キャディはクラブを持ち運びするだけではなく、競技者にアドバイスできる唯一の存在となる。名選手の陰に名キャディありとも言われる。

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴルフを調べました

2008年10月16日
みんなのゴルフ5





●ゴルフを始めたばかりの27歳の女です。困っています。


ゴルフを始めたばかりの27歳の女です。困っています。会社の同僚が立て続けにゴルフをやり始め、あまり興味はなかったのですが、わたしもみんなと共通の趣味が欲しいと思い、去年の10月に激安のクラブセットを購入し、打ちっぱなしに行き始めました。元々体育会系で、運動神経はいい方ですが、なかなか上達しません。難しいだろうなと思っていましたが、思っていた以上に本当に難しいです。冬の間に練習し、来春の社内コンペでコースデビューする!と宣言していましたが、練習場のあまりの寒さに、11月末以降は結局一度も行きませんでした。6月中旬にそのゴルフコンペがありますが、当然今回は見送るつもりでいました。しかし、参加人数が足りないらしく、上司から無理矢理出場させられそうです。「まだ7番アイアンしか打ったことがないですし、まともに当りません。他の人に迷惑がかかるのでは。」と伝えましたが、「練習ばっかりしてたって上達しない。コースに出たほうが早い。」と言いくるめられました。昨日、久しぶりに練習に行くと、まったく当らずゴロばかり。130球の内100級はゴロでした。完全に自信を失ってしまいました。みなさん、どのくらいのレベルになってからコースに出るものなのですか?今からでも、頑張って練習したらコースに出られるくらいになるのでしょうか?また、練習方法(上達のポイント)などもご教授いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。


続き
---









 【25%OFF】 08モデル マンシングウェア スポーツタオル (バスオル・タオルハンカチセット) 【ギフト/内祝い/快気祝い/引出物/七五三】













商品説明マンシングウェアスポーツタオル○ハコ約35×25×5cm ○バスタオル(約60×120cm)タオルハンカチ(約25×25cm)各1枚 ○綿100% ○中国製のし・包装紙・メッセージカードについて



・・・もっと見てみる





---












●柏周辺のゴルフスクールを教えてください。練習場のよ..


柏周辺のゴルフスクールを教えてください。練習場のように広いスペースがある所を教えて下さい。値段もお願い致します。


続き
---









PENSION キャプテン倶楽部
料理目当てに何度も訪れるリピーターが多い、那須でもピカイチ☆アットホームな宿。レジャー施設及びスキー場迄車約8分~15分



チェックイン:15:00



チェックアウト:10:00



所在地:〒325-0302
栃木県那須郡那須町高久丙3193-895



TEL:0287-77-2621



FAX:0287-77-2622



交通:電車:JR東北線黒磯駅下車、池田(又は広谷地)バス停下車後タクシー 車:東北道那須ICより広谷地・池田経由約25分。



最寄り駅:黒磯



駐車場:有り 5台 無料



予約電話番号:050-2017-8989


口コミ










通信教育講座大学


みんなの就職活動日記 毎日就職ナビ


痛いいい動画








PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: