忍者ブログ
ゴルフ
ゴルフ(スコットランド語:Gowf,英語:Golf)は、コース (ゴルフ) コース(Course)においてクラブ(Club)といわれる道具で静止したボール(Ball)を打ち、ホール(Hole、カップとも)と呼ばれる穴にいかに少ない打数で入れられるかを競う球技の一種。静止したボールを打つため簡単そうに思えるが、対戦相手と打ち合う球技ではないため精神力が重要とされ、精神力7割技術力3割とも言われる。プロフェッショナル プロゴルファーでさえ、プレッシャーのためたった30cmのパットを外すことさえある。基本的に個人で行う球技であるが、団体戦もある。個人戦の場合においても、競技者とコースを同伴するキャディがいる。キャディはクラブを持ち運びするだけではなく、競技者にアドバイスできる唯一の存在となる。名選手の陰に名キャディありとも言われる。

[PR]

2024年03月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴルフドゥの激安サイト

2008年11月26日



●先日ゴルフスイングのHSを測定しました。golf5とゴルフドゥでHSの差が5m/sもあ...


先日ゴルフスイングのHSを測定しました。golf5とゴルフドゥでHSの差が5m/sもありました(48と43)。5m/sの差って大きいですよね・・・どちらがあってるんでしょうか?golf5は1割り増しなの?先日ゴルフスイングのHSを測定しました。golf5とゴルフドゥでHSの差が5m/sもありました(48と43)。5m/sの差って大きいですよね・・・どちらがあってるんでしょうか?golf5は1割り増しなの?今まではgolf5のみでしか測定した事がなかったので気になっていなかったのですが、違う計測器で測って違いを知ると今までのシャフト選びは合っていたのか不安になってきます。因みに現在使用しているドライバーはTitleist 905R プロフォースV2 75 です。


続き
---












証券 比較ランキング


アフィリエイト エンジェル


ジブリ エンジェル








PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: