忍者ブログ
ゴルフ
ゴルフ(スコットランド語:Gowf,英語:Golf)は、コース (ゴルフ) コース(Course)においてクラブ(Club)といわれる道具で静止したボール(Ball)を打ち、ホール(Hole、カップとも)と呼ばれる穴にいかに少ない打数で入れられるかを競う球技の一種。静止したボールを打つため簡単そうに思えるが、対戦相手と打ち合う球技ではないため精神力が重要とされ、精神力7割技術力3割とも言われる。プロフェッショナル プロゴルファーでさえ、プレッシャーのためたった30cmのパットを外すことさえある。基本的に個人で行う球技であるが、団体戦もある。個人戦の場合においても、競技者とコースを同伴するキャディがいる。キャディはクラブを持ち運びするだけではなく、競技者にアドバイスできる唯一の存在となる。名選手の陰に名キャディありとも言われる。

[PR]

2018年11月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴルフ保険の格安通販

2008年10月10日



●ゴルフ保険!


ゴルフ保険!ゴルフを始めてから2年位です!保険に入っていた方がいいのかな?入るとすれば、どのくらいの金額がかかるのか、どんな事に役立つか教えて下さい!


続き
---






●ゴルフアクシデントの件で相談します。ゴルフ中、隣の..


ゴルフアクシデントの件で相談します。ゴルフ中、隣のホールのプレーヤーの顔にボールを当ててしまいました(当方プレー当時ゴルフ保険未加入、現在加入している全保険はゴルフプレー時の傷害はカバー出来ません)。幸い、前歯の差し歯3本が割れた程度で、差し歯の治療費を当方が負担する事で、その場は収まりました。つい先日治療費の請求が有り総額は約55万円。因みに、その方に海外旅行保険並びにゴルフ保険を使う様お願いするも使う気は無いとの事。そこで相談です。①被害者の責任:プレー中の事故は、加害者が事故の治療費を全額負担するものでしょうか?と言いますのも、キャディーはキチンと”ファー”と叫んでおり注意を促してました。②ゴルフ場の責任:当方はゴルフ全く上手ではなく、当方のレベルは当日のキャディーも認識している筈です。キャディーの仕事(責任)として、プレーヤーのレベルを考え、少しでもプレーヤーが打つであろう方向に人がいれば、当方に打たせないのがキャディーの仕事と思います。そのキャディー(ゴルフ場)に責任の一旦はないのでしょうか?③弁護士の起用:弁護士を起用して費用負担軽減の可能性があるか否か教えて下さい。


続き
---


















PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: