忍者ブログ
ゴルフ
ゴルフ(スコットランド語:Gowf,英語:Golf)は、コース (ゴルフ) コース(Course)においてクラブ(Club)といわれる道具で静止したボール(Ball)を打ち、ホール(Hole、カップとも)と呼ばれる穴にいかに少ない打数で入れられるかを競う球技の一種。静止したボールを打つため簡単そうに思えるが、対戦相手と打ち合う球技ではないため精神力が重要とされ、精神力7割技術力3割とも言われる。プロフェッショナル プロゴルファーでさえ、プレッシャーのためたった30cmのパットを外すことさえある。基本的に個人で行う球技であるが、団体戦もある。個人戦の場合においても、競技者とコースを同伴するキャディがいる。キャディはクラブを持ち運びするだけではなく、競技者にアドバイスできる唯一の存在となる。名選手の陰に名キャディありとも言われる。

[PR]

2018年06月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パナソニックオープンゴルフなサイト

2008年10月29日



●来年から行われることになったJGTOツアー「アジアパシフィック・パナソニック....


来年から行われることになったJGTOツアー「アジアパシフィック・パナソニックオープン」は公式戦に入らないのでしょうか。来年から「アジアパシフィック・パナソニックオープン」が9月に大阪・茨木で開催されることが既に発表されました。この試合は日本ゴルフ協会(JGA)と松下電器産業が主催という形で開催されます。ところでJGAが主催するといえば「日本オープンゴルフ選手権競技」ですが、こちらは日本最大規模のナショナルオープンであり、公式戦扱いです。そうなればパナソニックオープンも公式戦になると思うのですが、実際のところ、どうでしょうか。※それでなくても来年のJGTOツアーは25試合、そのうち5試合が公式戦(他は日本プロゴルフ選手権、UBSツアー選手権、日本オープンゴルフ選手権競技、ゴルフ日本シリーズJTカップ)という、世界広しとはいえ例を見ないツアーになり、世界のゴルフ関係者から嘲笑されること間違いなしと思っているのですが。


続き
---












にゅーあきばどっとこむ すごい


スノボー 通販ショップ動画


証券 比較ランキング








PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: