忍者ブログ
ゴルフ
ゴルフ(スコットランド語:Gowf,英語:Golf)は、コース (ゴルフ) コース(Course)においてクラブ(Club)といわれる道具で静止したボール(Ball)を打ち、ホール(Hole、カップとも)と呼ばれる穴にいかに少ない打数で入れられるかを競う球技の一種。静止したボールを打つため簡単そうに思えるが、対戦相手と打ち合う球技ではないため精神力が重要とされ、精神力7割技術力3割とも言われる。プロフェッショナル プロゴルファーでさえ、プレッシャーのためたった30cmのパットを外すことさえある。基本的に個人で行う球技であるが、団体戦もある。個人戦の場合においても、競技者とコースを同伴するキャディがいる。キャディはクラブを持ち運びするだけではなく、競技者にアドバイスできる唯一の存在となる。名選手の陰に名キャディありとも言われる。

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴルフ ブログの激安サイト

2008年12月19日
初めてのゴルフ





●上田桃子(ゴルフ)のブログ、2回も炎上したって本当ですか?


上田桃子(ゴルフ)のブログ、2回も炎上したって本当ですか?1回は情熱大陸の放送後ですよね?(バレーとか、先のないスポーツをやってる人が信じられない」みたいな発言)もう1回は何かあったんですか?


続き
---









タイトリスト スコッティキャメロン スタジオセレクト ニューポート2 ミッドスラント USA













Titleist SCOTTY CAMERON STUDIO SELECT NEWPORT2 MID SLANTタイトリスト スコッティキャメロン スタジオセレクト ニューポート2 ミッドスラント 直輸入



・・・もっと見てみる





---












●私は75歳の所謂高齢者です。但し、そこらそんじょの..


私は75歳の所謂高齢者です。但し、そこらそんじょの老齢者と違い、肉体的、精神的にすこぶる元気です。日野原さんなみではありませんが。


ブログも書いています。PCも扱えます。 写真、絵画、音楽(主としてクラシック)、海外旅行(英語が話せるので、殆ど自主旅行)、ゴルフ等々前向きに生活しています。


ただし、友人(同じような思想と理想を持ち合わせている)友人にめぐり合わないことです。たんてきに言って、気概を持っている、精神的に又少し経済的な余裕がある人、が少ないのかも知れません。


希望としてこのような環境でのインターネットでの繋がりとか、サークル会での出会いとかにめぐり合いたいのですが。


インターネットでのおしゃべりを拝見する限りでは、乱れに乱れた日本語で、相手にするのも私としてははばかれます。





しっかりした正当な日本語で、まともな会話をしてみたいと


思っています。





上記のような趣旨ですのでよろしくお願い申し上げます。


続き
---









民宿 まぐさ
勝浦海中公園の近くの小さな漁村にある民宿まぐさは、地元で取れた新鮮な魚介類を使った料理が自慢の宿です。



チェックイン:13:00



チェックアウト:10:00



所在地:〒299-5242
千葉県勝浦市吉尾454



TEL:0470-76-0155



FAX:0470-76-0155



交通:外房線 鵜原駅より勝浦海中公園方面へ徒歩で15分、送迎可。



最寄り駅:鵜原



駐車場:有り 10台 無料



予約電話番号:050-2017-8989


口コミ










がんばり


東京ディズニー ランド 都市伝説


美術館巡り








PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: