忍者ブログ
ゴルフ
ゴルフ(スコットランド語:Gowf,英語:Golf)は、コース (ゴルフ) コース(Course)においてクラブ(Club)といわれる道具で静止したボール(Ball)を打ち、ホール(Hole、カップとも)と呼ばれる穴にいかに少ない打数で入れられるかを競う球技の一種。静止したボールを打つため簡単そうに思えるが、対戦相手と打ち合う球技ではないため精神力が重要とされ、精神力7割技術力3割とも言われる。プロフェッショナル プロゴルファーでさえ、プレッシャーのためたった30cmのパットを外すことさえある。基本的に個人で行う球技であるが、団体戦もある。個人戦の場合においても、競技者とコースを同伴するキャディがいる。キャディはクラブを持ち運びするだけではなく、競技者にアドバイスできる唯一の存在となる。名選手の陰に名キャディありとも言われる。

[PR]

2024年03月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴルフ レッスンの濃い情報

2009年01月06日
新春ゴルフ ’090104 #12





●ゴルフレッスンについて意見をお願いします。ほぼ毎週レッスンに通って約2年にな....


ゴルフレッスンについて意見をお願いします。ほぼ毎週レッスンに通って約2年になります。全くの初心者から、1OOレベルとなりましたので、効果があると思っています。ただ、ここ半年を振り替えると毎回同じようなアドバイスをされています(アドバイスされても直ぐに上達しないのがゴルフだと思いますが)。最近は、ほぼ毎週コース+ほぼ毎週レッスンとなっていますが、隔週レッスン+隔週自分で練習+毎週コースの方が、効果が上がる気がしています(スコアアップにはティーショット、セカンドショット以上にアプローチ、パットが重要なので...)。スクール、自己流などで上達された方で参考になる意見あればお願いします。


続き
---









上達への近道、スコアUPに直結【年間購読】ゴルフレッスンコミック













発売日:毎号1日ごろメーカー締切日:発売前月10日まで(注文確定まで最低 3 営業日必要になります。)※この商品はラッピングできません。



・・・もっと見てみる





---












●28日の金曜の午前か午後、都内、神奈川、埼玉で1時..


28日の金曜の午前か午後、都内、神奈川、埼玉で1時間くらい、プライベートレッスンが受けられるゴルフ練習場を教えて下さい。ゴルフは全くの初心者です。料金は安いに越したことはありません。宜しくお願いします。


続き
---









いわき湯本温泉 元禄彩雅宿 古滝屋
純度100%の天然温泉!



チェックイン:15:00



チェックアウト:10:00



所在地:〒972-8321
福島県いわき市常磐湯本町三函208



TEL:0246-43-2191



FAX:0246-43-3734



交通:JR:JR常磐線湯本駅より徒歩7分 車:常磐自動車道いわき湯本ICより10分。



最寄り駅:湯本



駐車場:有り120台 無料 



予約電話番号:050-2017-8989


口コミ










ワムネット


ジブリ エンジェル


音楽 エンジェル








PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: