忍者ブログ
ゴルフ
ゴルフ(スコットランド語:Gowf,英語:Golf)は、コース (ゴルフ) コース(Course)においてクラブ(Club)といわれる道具で静止したボール(Ball)を打ち、ホール(Hole、カップとも)と呼ばれる穴にいかに少ない打数で入れられるかを競う球技の一種。静止したボールを打つため簡単そうに思えるが、対戦相手と打ち合う球技ではないため精神力が重要とされ、精神力7割技術力3割とも言われる。プロフェッショナル プロゴルファーでさえ、プレッシャーのためたった30cmのパットを外すことさえある。基本的に個人で行う球技であるが、団体戦もある。個人戦の場合においても、競技者とコースを同伴するキャディがいる。キャディはクラブを持ち運びするだけではなく、競技者にアドバイスできる唯一の存在となる。名選手の陰に名キャディありとも言われる。

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴルフ 練習場のことなら

2009年01月05日
Golf driving range lost club





●ゴルフ練習場のレンタルボールについて。


ゴルフ練習場のレンタルボールについて。ゴルフ練習場でたまにそのゴルフ練習場の名前の入っていない個人の物と思われるボールが混ざっています。おそらく、間違って打っているのか、ロストボール等で不要なものを打っているのかと思いますが、①個人のボールを練習場で打つのはいいのでしょうか?②ゴルフ練習場は練習場のボールではないものを営業に使っていいのでしょうか?③「ゴルフ場のボールを持ちかえったら処罰します」という内容の張り紙がしてあるのですが、 レンタルボールではないこのようなボールを持ちかえるのはいいのでしょうか?ふと、疑問に思いましたので質問してみました。


続き
---









自宅の庭がゴルフ練習場に!目指せアスリート!!ゴルフネット GN-220ご注文後1週間前後で出荷となります













強力ナイロンネット製のゴルフネット!奥面が二重になっているので丈夫で長持ち♪標的に当てる訓練を極めてゴルフに必要な集中力を養おう!目指せ明日のプロアスリート!!サイズネット:約w305 ×d142×242cm標的:95×90cm重量総重量:約22kg素材・材質ネット:ナイロンフレーム:スチール製亜



・・・もっと見てみる





---












●代々木駅近辺のゴルフ練習場を紹介してください。 駐..


代々木駅近辺のゴルフ練習場を紹介してください。


駐車場があることが条件です。


神宮はいつも駐車場が込んでいるので、駐車場が込んでいない場所でお願いします。室内練習場はNGです。


10km以内ぐらいでしたらOKです。


実際に行ったことがある方の意見が聞けたらなお嬉しいです。


続き
---









心温まる宿 ひだまり
城崎温泉の奥、円山川のほとりに、山陰・但馬の大自然に囲まれた、近隣施設がいっぱいのお宿です。



チェックイン:15:00



チェックアウト:10:00



所在地:〒669-6123
兵庫県豊岡市小島1188-8



TEL:0796-29-6009



FAX:0796-29-6019



交通:JR山陰線 城崎温泉駅より送迎バス約10分



最寄り駅:城崎



駐車場:有り 30台 無料 予約不要



予約電話番号:050-2017-8989


口コミ










世界遺産 日本検定


結婚式場のスピーチと結婚の人間関係


花火大会 エンジェル








PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: